>  トップ >  手ブレ口ブレ >  2002年 >  第23週6月3日から6月9日まで

行水ボート

行水ボート(9k)

2002年06月09日 横浜市神奈川

ここのところ夏のような日が続いている。あまりの暑さに、ボートまで行水しちゃっている。今夜のW杯は日本の試合だ。新横浜の競技場まで歩いていこうと思えば行ける距離に住んでいるのに、チケットのゲットならず。残念。この暑さだと、日本有利だと思うが、頑張!日本!

 

潮田の神輿

潮田の神輿(14k)

2002年06月08日 横浜市鶴見

今週末は神社の御祭があちこちで開かれた。これは鶴見の潮田神社の神輿だ。さすが港の神社。縁日の屋台も充実していて、立派な御祭だった。ひとしきり御祭の雰囲気を楽しんだ後に、神社近くの沖縄物産センターに入り買物をし、そばを食べてきた。

 

トケイソウの花

トケイソウの花(12k)

2002年06月07日 横浜市妙蓮寺

近所の公園にトケイソウが咲いているのを見つけた。南米の花。パッションフラワー。Passionには情熱と受難の2つの意味があるが、この花の場合は受難の方の意味。近縁種の実がパッションフルーツ。いかにも南国という味がし、種ごとスプーンですくって食べると美味しい。

 

夏至近くの夕日

夏至近くの夕日(7k)

2002年06月06日 横浜市西大口

運良く日の入りに帰宅した。今日は夏至の2週間前だ。太陽は随分と北寄りに沈んでいく。銀色のお皿をひっくり返したような建物は横浜競技場だ。日曜日のW杯日本の試合は大騒ぎになるだろう。空には雲一つないが、靄がかかり日が沈んでいくはずの丹沢の山塊は隠れていた。日の入りは、この画像撮影の数分後、18時45分頃だった。

 

MIZUTANI Tociyuki at Kanagawa-Ku, Yokohama-City, Japan